20201103

comment 0
nippo

晴れ。

ひろみさんが入院・手術のため見舞いに行きました。
しばらく動けないだろうからせめて緑や花や餃子やお友達(猫・松原君)の写真をと思い、6面仕立てのアルバムを作りましたが不評でした。
この時期なので受付に預けて帰るつもりがグレーゾーンに本人登場で少しお話しできました。

日常

・見舞い
・文化の日
・レコードの日

よく見聞きしたもの

・アメリカ大統領選
・アラフェス

取り込んだもの

・いただいたミッフィーのマロンパン
・ヨーグルト(ママ製ブルーベリージャムのっけ)
・鶏むねチャーシュー
・キャベツとベーコンの白だし煮
・無印のはさめるフック
・花に水
レコードの日で予約していた細野さんのカセットブックを取りに行きました。デッキはまだ無い。

捨てたもの

・伸びたパンテーとか
・思い出とか執着心とか

聴いたもの

花に水/細野晴臣
結局Youtubeで聴いています。DOMMUNEが細野さんスペシャルで、まりんと水原妹と宇川さんのトークが面白かった。さすがYMOカルトキング!なエピソードがたくさん聞けました。セゾンのCMのBGMだったんですねえ。

見たもの

・マディソン郡の橋(Netflix)
若い頃「メジャーは観ない」と決めてあらゆるメジャー作品を避け単館系だけを攻めてきたので今頃になってちゃんと観ましたが、とんでもない不倫映画ですね。

落ち込むことが多い。今年は落ち込むことが多かった。
コロナでぼっちになるしフラれるし会社は潰れそうだし信頼の置ける人たちが軒並み周りからいなくなっていく。
でも歳を重ねるにつれて昔のように楽しいことばかりではなくなっていくのかもしれない。
友人は死ぬし親も家族も死ぬし自分の体も仕事も下り坂になる。それが日常になっていくのかもしれない。
それでも猫は逃げるしキャラバンは進む。

来年は今年より少しでもいい年にしたい。

Leave a Reply