20200711

comment 0
nippo, note

くもり。

午後イチで定例メンテへ。

コーヒー豆を買い、馴染みの餃子屋でテイクアウトをして、いつもの公園でハイボールを飲む。
夕方なのに人が多かったように思います。
帰宅してランドリーに乾燥をかけに行きました。雨続きでここぞとばかりに満員御礼。

日常

・ヘアカット
・ランドリ

よく見聞きしたもの

特になし

取り込んだもの

・フルーツグラノーラ
・さんじの餃子
・チキンのトマト煮込み
・今月のもうけもん(グアテマラ『サン・クリストバル』)
・僕らのケニア『ツチ』

捨てたもの

特になし

聴いたもの

特になし

見たもの

DIRECTORS LABEL/クリス・カニンガム

猫のこと

いなくなった近所の猫ちゃんたちが久しぶりに戻ってきていました。
遠征に失敗したのか?心配です。
ランドリ帰りに餌やりさん(地域猫を育ててくれている人)のもぐもぐタイムに遭遇したので、勇気を出して話しかけてみました。

あのこたちは隣の区画できちんとごはんをもらっていて、よく見かける黒白猫については餌やりさんたちの間で「ハナグロちゃん」と呼ばれているそう。
そのほかの猫たちもみんな呼び名があって(ブンブンとか、ぞうきんとか)どこをうろついているかも把握されていました。

指名手配写真を見せっこしながら、健康管理があるのでせがまれても勝手にごはんをあげないこと、どうしてものときは区画の餌やりさんに相談してごはんをあげてもらうこと、出会ったら遊んであげるだけでいいよとアドバイスをいただきました。
30分ほど情報交換をして「また会いましょうね~」と別れました。
よかったー、安心しました。

気のおけない人と話して、猫と戯れ、しあわせな一日でした。

Leave a Reply